ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

夜のおしっこ漏れ

最近、横向きに眠るようになって、かなりの確率でおしっこが漏れている
おしっこの量も増えたと思う

漏れるといろいろ大変
服を着替えさせると起きてしまうし、とりあえず輪おむつ挟んどくことで対処しても、もたもたしてると起きてしまう

しかも3時間置きに授乳&おしっこ
夜中おしっこ1回のみの奇跡は1日で終わった
いや、これから暖かくなるから今後に期待したい

夜中のおしっこ漏れと戦っていると、寝不足になり始めた

紙おむつはいっぱいある
むしろ使った方がいい

でも、でも、
今紙おむつにしてしまうのは、なんか悔しい
し、
紙おむつにしても、全く替えずに朝まではいられない

なんとか夜も布おむつで頑張りたくて、今、試行錯誤している

お出かけ時も布おむつで出かけられる
でも、みんなが集まる場所には注目されたくなくて、紙おむつで行ってしまう(´・ェ・`)

布おむつの人っていない

まして、おまるでうんちさせてる人もいない

毎日ではないけど、うんちはおまるでしている
最近ますます、おむつにはしたくない、と思っているとしか思えなくなってきた

おしっこキャッチ率は低め
寝起きもタイミングを外すとダメ

たまにおしっこキャッチすると、すごい量してるからびっくりする
うんちの太さもすごい速度で成長している

まだまだ寒い日もあるから、今後に期待するしかない