ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

2人目に向けて

仕事していた頃の後輩が、結婚して2年で不妊治療に踏み切る、というメールをもらった
私より4歳若い、旦那さんはさらに3歳若い
私の旦那さんは私よりも10歳上
私から1年後の結婚だったけど、先に子どもが出来ると思っていた

私も、結婚して1年半、妊娠せず、産婦人科に行った
生理周期は安定していたし、基礎体温も測っていた
ただ、タイミングをとったりとかはしていなかった
(それを言ってしまうとダメなタイプだと思ったため)

産婦人科に1人で行って、子宮がん検診をまずした
そこからいろいろ説明があって、
じゃあ次は生理が来たらその3日後に来てください、と言われた
明日か明後日には来るな、と思っていた
でも、来なかった
基礎体温は高いまま

仕事の昼休みに薬局に走って、すぐに調べてみたら、妊娠していた

すごいタイミングだった

あの時、妊娠していなかったら、今もしていなかったような気がする

だから、2人目をと思っていても、いろいろ考える

タイミングをとるのが1番いい
でも、今日だよ、とか言ってしまうと、たぶんダメ

そこで、今日突然いいアイデアが浮かんだ(後輩のおかげかも)

LINEにグループを作ってみた

「2人目を迎えよう計画に先立ちまして、妊娠しやすい時期のお知らせです
今日から5日間が最も妊娠しやすい時期になっています
今後もこのお知らせはしますので、お見逃しなく」
まるで、他人からのお知らせかのようにメッセージを入れる
そこに旦那さんを招待する

招待したら、
何これ?夫婦でグループって意味わからん
とか言われる

意味あるある、いるよ

と言って、参加して読んでもらう

無言で読んでいた(*´罒`*)
やったあ

正解見つけた☆

1人目の時、今日なのになあとか思いながらもやもやしていたのがもったいない(ノェ・、`)

LINEのグループ機能、メモがわりに使ったりしていたけど、こーゆう使い方もいいなあと思った
いつものLINEの所でこれをやると、いかにもって感じするけど、これなら返信してもらわなくてもいいし、お互いストレスフリーでいいかも

うまくいけばいいなあ♥