ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

夜のおしっこ事情

布おむつ二枚重ねにしてから、前部分だけが濡れていて、後ろ側は全く濡れていない

いくらでも洗うけど、でも、出来るなら洗う枚数を減らしたい( ̄∇ ̄)

 

折り方と当て方を変えて1枚にしてみることにした

ほぼうんちしないから、後ろ側とかなくてもいいくらいだけど、一応ペラっと当てて

前重視

これが大正解!!

(´∀`*)

替えやすいし、無駄はないし、おしっこしたかどうかわかりやすいし、しかも、漏れにくい

 

きのう作ったフリースのおむつカバー

ネットで3千円弱で買ったおむつカバーよりも優秀(*´ー`*)

撥水加工の生地いらんって感じ

蒸れないし、漏れないどころか、濡れない

上等なフリースじゃなくて、車屋さんのイベントでハガキ持参で先着100名様プレゼントみたいなやつ

しょぼいやつ(*´-`)

使ってなかったし、洗ってもない

製作費0円

まあでも、おむつカバー用にプラスチックスナップボタンとかも買ってるから、外側可愛い生地で、次はいいのが出来そう(´∀`*)

フリースは内側1枚だけでいける(今の所)

 

おとといから、夜8時から朝の3時くらいまで、おしっこしないっていうのも漏れない理由かも

そこから5時半まで2回くらいするけど、

授乳のためだけに起きるのが楽すぎる(o^^o)

めっちゃ寝れる

 

夜紙おむつのときは授乳だけのために起きるのも眠かったのに(_ _).。o○

 

夜布おむつに変えて数日は寝不足だったけど、頑張ってよかった(´∀`*)