ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

溜めうんち

あの大量うんちから3日
また、うんちしてない
( ¯ ¨̯ ¯ )
する気配なし
機嫌良し
食欲あり

大丈夫かな??
いや、でもなあ
( ´•ω•` )

おならもほとんどしてない

不安

不安

不安

今日こそはうんちさせるぞー!
と思って、おまるに座らせてみるも
不発続き(´・_・`)
おしっこすらキャッチ出来ず

もう今日は諦めて、明日は日曜日だし、朝一トイレ行ってみるかな
と、思っていた
(いつもは朝バタバタで、朝一トイレが実現せず)

離乳食は2回食で
10時(頃)と2時(頃)

10時の離乳食はあんまり食べなかったのに、2時の離乳食はよく食べた
こーゆうときはうんちしようとしている時だ( °◊° )
とピーンときた

食べさせ終わったら
うんちうんちーうんちしよ
と言いながら座らせてみる

する気配なし

顔を見ながら
うーん、うーん、ウ〜ン
と言いながら、力を入れて誘ってみる(疲れるくらい頑張った、私が(笑))

そしたら
じーっとこっちを見ている

も、もしかして!?

漂ってくるうんちの臭い

・・・音のないおなら(´-` )

その直後に
ウ〜ンと言い始めた

やったあ!!
ここまで来ればあとは応援するのみ

頑張れ頑張れー!
出せ出せー!

またしても大量のうんちを放出
でも、この前よりは少ないかな
なんとかお尻にもつけずにすんだ(*^^*)
よかったよかった

あースッキリした♥


わりと柔らかめのうんちで、そこまできばってもなく、すんなり出していたような気がするので
便秘というよりは
溜めうんち?

便秘じゃないと思いたいけど、またうんち3日後かなあ(*^_^*)

おまるでさせるまでは大量うんちの次の日はうんちしていたから、おまるの影響はあるかも

いっぱいしてもお尻につかないから溜めてからしよう
みたいな感じならいい(?)けど

こんな微妙な悩み、相談する人がおらんわ
というか、誰に相談したら解決してくれるんだろう
と思ってしまう

おまるやめたら、とか言われそう( ´•ω•` )
やめないよ、おまる

うんちの時ちょっと立たれたから、おしっこかけられたけど(*´罒`*)
うんちと一緒におしっこいっぱいしてくれるからいいね
一気にスッキリするわ(*^^*)