ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

おまるでおしっこしてくれない

💩はしてくれる
おしっこはほぼほぼおむつ

おまるに乗せてもしてくれない
その後すぐにおむつにする

ずっと座らせておくのも無理

💩はおまるでしてくれるし、まあいいか、という気にもなってくる

嫌がるのを無理やり座らせるのもなあ、と思うし

とりあえず
おむつを交換するときに、しーしーと言って
開放的な状態でおむつにおしっこしてもらうことからはじめようと思った

しーしー=おしっこしてもいいよ
というのに繋げていって、その先におまるでキャッチする、という流れを作りたいと思う

男の子はおしっこがいろんな方向に飛ぶから、合わせてそれも観察してみようと思う(*^^*)