ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

おまるで💩させてから1週間

日曜日の朝にトイレで💩してから、寒い日が続いてトイレにはたまにいってみるけど、おしっこも💩もキャッチせず

💩してないなあ、寒いのにトイレに連れて行くのが逆効果になったかも、と思って
きのうからおまるに座らせてみる
でも、月曜日からやたら出かける用事があってバタバタ
日曜日の朝から💩してないわ(ノД`)
これ以上溜められると不安になる
と思いつつも、今日は子ども達(6人)が集まるイベントで朝からお出かけ(家から5分の所)

3時に帰って来て、おむつ替えて
機嫌悪かったからおまるに座らせず
授乳
その後
プッとおならする

もしかして、💩するかも
と思って慌てておまるに座らせてみる
ちょっと嫌そうにしたけど、なんか大人しい

ちょっとして💩の臭い
ちらっと見てみると、何も無い
おならか(´・ェ・`)
嫌がる様子もないので、座らせてみると
ウ〜ン
今度は間違いなく💩の臭い
3日分出すだろうなと思って待ってみる
ウ〜ン、プッ
もういいかな?どうかな?
と思っていると
突然泣く
おまるの中を見ると大量の💩
が、
つぶれている?
( °◊° )
乗せ方が悪かった(お尻が下がりすぎた)みたいで、お尻にちょっとついたのが気持ち悪くて泣いたみたい

おまるにしたのにお尻につくなんて(´-` )

でも、いっぱい出てスッキリしたみたいで
お尻を拭いてあげたらニコニコ
よかった(*^^*)

寒くなかったらトイレで出来たのになあ(*^_^*)
まあ仕方ないか

それにしても3日溜めたわりにはいい固さの💩したなあ
めちゃくちゃ臭くもなかったし

でもおまるに座って、ちょっとお尻あげたり下ろしたりするたびに、💩の臭いがフワッとして面白かった(*´罒`*)
わかっとんかな??

大量の💩とおしっこキャッチしたよ

おまる使いたい始めてから、💩はおむつにしてない

まあまだ1週間しかたってないからかな

きのうの夜は紙おむつで寝たのに、何故か漏れて背中濡れ
ショック
紙おむつのくせに~!
( ¯ ¨̯ ¯ )
今日は布おむつにしてみようかな

紙おむつってちょっとおしっこしたくらいなら気持ち悪くないみたいで、大人しく替えさせてくれないから、布おむつの方がいいのかも
まあどうせ漏れるんなら布おむつでもいいやって気になったわ(*^_^*)