ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

トイレで

きのうの夜は寝るちょっと前7時に紙おむつで、
8時に寝て、
そこから途中起きたから9時に布おむつ2枚重ねに替えて(紙おむつあんまり濡れてない)、
11時授乳のついでにまた布おむつに替える(漏れない程度のビシャビシャ)、
そこから覚醒して1時間起きていた(いつもはすっと寝る)、
布おむつ濡れたから気持ち悪い?と思って紙おむつに替える(布おむつ湿ってる程度)、
そこから朝までそのまま
朝6時半に起きて(紙おむつあんまり濡れてない)

おならプップ
ウ〜ンって顔をしたから
おまるも二階に持って上がっていたけど、トイレにダッシュ
大人と逆向きに座らせて支えてみたら
嫌がることもなく
ちょっとして、おしっこシャー
それからウ〜ンウ〜ンって言って誘ってみると
じっとしている
でも、どうかな?
ちょっと待ってみて、そろそら諦めるかな、と思って便器を見たら
💩ちょっと出てる!
頑張れ頑張れ
ウ〜ン、ウ〜ン
言い始めた
と、同時におしっこちょっとシャッ&💩の臭いがしてきた
音はしないけど、💩いっぱい出たー!

やったあ!
まさかの便器で💩キャッチ
お尻キレイ
トイレットペーパーでちょいっとお尻拭いて
流して終わり(*^^*)
便器ならおしっこ飛んでも、さっと拭いてキレイ
トイレお掃除シートも置いてあるし

夜中の布おむつも大丈夫そうだし
とにかく💩いっぱい出てよかったなあ

いろいろ心配したけど、ご機嫌な1日の始まり
いいね(*´︶`*)♡

8ヶ月から布おむつ再開
おまる挑戦
ちょっと遅かったかもと思ったけど、離乳食で💩もベチャッとしてないし、💩は多くても1日1回だし
最近の💩のタイミングがわかっていたし(知らないうちに💩してた、ってことがなかった)
遅くなかった
いつ始めてもいいってネットで見たけど、本当だった
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

楽しんでやる
これ、大事♥

高かったおまる、ごめん
(´-` )
きっといつか出番が来る(*^_^*)