
ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

赤ちゃんのくつ下

育児

赤ちゃん(生後6ヵ月くらい)にくつ下をはかせていたら

はかせなくてもいいよ

と、言われる
だから
脱げやすいし、落とすのもイヤで、そこまで寒くなかったらはかせずに出かけたら

寒そう

と、言われる
これはまあ逆の立場でも思うから、別にいい
納得


今の(若い)人はやっぱりはかせないんだ

これには
は?
って、なる

しかも
結構言われることにびっくりする

寒いときは、くつ下どころか、さらにレッグウォーマーもはかせてますよ
と、言いたくなるけど

言えないんだよな、これが



赤ちゃんは大人よりも1枚薄着で、と言われる
その考えに従うと、くつ下も帽子もいらないことになるけどなあ
とか、思いながら
くつ下をはかせて、5秒後には脱げる帽子をかぶらせてみて
それでやっと出発出来るわ