読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

布おむつ

育児 布おむつ

実家に滞在中は、結局使う事がなかった布おむつ、帰って来て、やっと使える(=´∀`)

2週間、紙おむつを使ったら、布おむつがめんどくさくなるかと思ったけど、そうでもなかった。

ただ、寒くなったから、水が冷たい(*´ー`*)

(当たり前だけど、地味にこたえる)

雪が降っても、布おむつ使えるんかな??(ちょっと自信ない)

まあ、ほどほどに頑張ろ。

あんまり寝てくれてないから、洗うひまないっていう問題にぶつかり中。

今の時代は、自動洗濯機があるからいいね(*´꒳`*)

朝ドラの見すぎかな(笑)

今、リアルタイムで布おむつが出てくるから、すごい見てしまう。

(べっぴんさんよりも、再放送のごちそうさん、のほうが好き。)

 

2週間の滞在から帰って来て変わったのは、洗濯機を使うようになったこと。

前は時間もあったし、ほぼ手洗いしていた。

思ったのは、洗濯機はすごい汚れが落ちる!ってこと。

おむつだけ別洗い、とかもやめた。

ざっと手洗いしたら、あとはまとめて洗濯機にぽい。

洗剤も、赤ちゃん専用を使っていたけど、やめっ( ̄∀ ̄)

(うちの子はそんなに繊細じゃないので)

それだけで、布おむつがよりいっそう、楽しくなった。

 

成形おむつを使っていたけど、たまたまもらった輪おむつが、使いやすすぎて困る。

成形おむつ、高かったのに(^_^)

いろいろ試すって、大事だな。